年間パスポートで待ち時間0?サンシャイン水族館を満喫しよう

サンシャイン水族館は大都会のビルの屋上に位置し、この夏オープンした「マリンガーデン」ではまるで空を飛んでいるようなペンギンを見られるということで、大変人気のある水族館です。
さらに、館内でのイベントも豊富で、4月1日から9月までは夜20時まで営業しており、ライトアップされたガーデンエリアは大人にも魅力たっぷりで見どころ満載です。
大変混み合う水族館ですので、サンシャイン水族館は年間パスポートを購入するのが、断然お得です。
それでは、どの様にお得か、ご紹介しますね。

サンシャイン水族館の料金は?

まず、サンシャイン水族館の通常料金は2017年7月12日より料金が値上がりしました。

   入館料
大人(高校生以上) 2,200円
こども(小・中学生) 1,200円
幼児(4才以上)    700円

ちょっと、高いですね。
色々な割引クーポンもあります。(100円~600円と様々です。)そこで、私のお勧めは年間パスポート!

2回分の入場料金で、1年間何度でも入場出来ます。

年間パスポートのお得な特典

(1) 同伴者割引
同伴者2名様まで、水族館入場料金を約30%OFF
大 人 (高校生以上) 2,200円→1,600円
こども (小・中学生) 1,200円→ 900円
幼 児 (4才以上) 700円→ 490円

(2) コニカミノルタプラネタリウム“満天”の鑑賞料が割引に!
水族館の年間パスポートをプラネタリウム鑑賞券のご購入時に窓口で提示すると、 ご本人様含む2名様まで50%OFF

(3) SKY CIRCUS サンシャイン60展望台の入場料が割引に!
水族館の年間パスポートを展望台チケットカウンターで提示すると、ご本人様含む5名様まで入場料金を約30%OFF

(4) しながわ水族館の入場料が割引に!
水族館の年間パスポートを「しながわ水族館」窓口で提示すると、ご本人様含む5名様まで入場料金を20%OFF
大人・高校生 1,350円→1,080円
小・中学生 600円→480円
幼 児(4才以上) 300円→240円

(5) 水族館エリア内店舗・アルパでのご優待
下記施設で年間パスポートをご提示ください。
◇水族館内:お食事、お買い物が5%OFF!(一部商品を除く)
◇アルパでも特典、割引サービスを受けられます!(参加店舗のみ)

(6) 早期更新特典
有効期限の3ヶ月前~1ヶ月前までに更新をするとお得!
3ヶ月前までに更新→本来の期限1年+3ヶ月先が新しい有効期限に!
2ヶ月前までに更新→本来の期限1年+2ヶ月先が新しい有効期限に!
1ヶ月前までに更新→本来の期限1年+1ヶ月先が新しい有効期限に!

スポンサードリンク

(7) バースデー特典
お誕生日(3日前から誕生日当日)に年間パスポートでご入場の際、オリジナルバースデーシールをプレゼント!さらに、水族館内のお買いもの・お食事が通常年間パスポートご提示で5%OFFのところ、さらにお得な10%OFFになる特別割引券もプレゼント!
※特別割引券は当日限り有効です。
※一部商品を除きます。

(8) 優先案内サービス
年間パスポートのご提示でご本人も同伴者も優先案内!

(9) 駐車サービス
水族館ご入場の際、入庫時の駐車券及び年間パスポート(大人)のご提示で2時間無料となります。
※他の駐車サービスとの併用が可能です。

(10) 駐輪サービス券発行

などなど、特典は様々であるのです。

混雑している時も楽々入場

サンシャイン水族館への行き方は、サンシャインシティ到着後、ワールドインポートマートビル1階から「水族館行きエレベーター」に乗り、屋上へ行きます。

このエレベーターに乗るのに、土日など、本当に混雑して長蛇の列です。
”最後尾はこちら”のプラカードを持った人が案内しています。
ところが、そこには年間パスポートを持っている方は別のエレベーターを案内しています。
普通のエレベーターで9階から階段で入るルートで入館出来るのです。
チケット購入に並ぶこともないので、待ち時間0で入れるのです。
「※なお、前売券をお持ちでも、水族館フロア行きエレベーター混雑の場合は、他のお客様と同様にお待ちいただきますので、ご了承ください。」とホームページにあったので、これは年間パスポートを持っている人の特典ですよね。
この、優先案内サービスが1時間を超えるかも知れない待ち時間を0にしてくれるのです。

イベントも盛りだくさん!

この夏、オープンしたマリンガーデン(天空のペンギンエリア)のプレオープンでは、年間パスポートを持っている人だけが入れて、ちょっと得した気分です。
また、色々なイベント情報のお知らせが届くので、とても楽しみです。
1年で一回だけでなく、イベントの回数は楽しめますし、何度でも行きたくなります。

まとめ

サンシャイン水族館は大都会のビルの屋上にあり、子供も大人も楽しめる魅力たっぷりの水族館です。
そのため、入館料が高かったり、混雑したりという事があります。
それでも、年間パスポートを持っていれば、混雑を横目で見て、サクサクと進むこともでき、様々なイベントも楽しむことが出来ます。
駐車場も2時間無料になるので、サンシャインシティにお出かけにも利用できます。
大都会の水族館。たくさんの楽しみが待っていますよ。

スポンサードリンク