ネイルは本当に男受けが悪いのか?おすすめの色やデザインは?

スポンサードリンク

ネイルは女性にとって髪型のように気を遣う部分ですよね。

オシャレを楽しむ目的ですが、男性ウケを気にする人も多いことでしょう。

「ネイルは男受け悪いよ。」という声をよく耳にしますが、実際のところはどうなのでしょうか?

ここでは、私の周りにいる男性の意見を総合した見解を紹介します。

個人の意見ですので、参考程度に捉えてください。

ちなみに、男受けを狙っていない女性には参考になりません!

スポンサードリンク

ネイルは男受けが悪いのか?

まず、男性は女性のネイルについてどう思っているのでしょうか。

聞き取りの結果、ほとんどの男性は女性のネイルに注目していないことがわかりました。

女性の変化に敏感はモテ男はネイルをチェックしていますが、一般的な男性は女性のネイルにあまり興味がないそうです。

 

だから、こういう色やデザインのネイルをした女性を好きになるとかそういうことはありません。

なので、ネイルは好感を大幅に下げることはあっても、好感を大幅に上げることはないのです。

つまり、男受けに関してだけ言えば、ネイルはハイリスク・ローリターンと言えるでしょう。

 

これは私の意見ですが、男性というのは手の加えていない女性が好きな傾向があります。

ありのままという表現がしっくりきますね。特に体に手を加えるのを女性以上に嫌がります。

女性のピアスなどを嫌う男性が多いのはそのためではないでしょうか。

 

そのため、女性の爪の様子が自分の想像を超えてしまうと「嫌」という感情になるのだと思われます。

私の周りの男性の評価では、ネイル<何もしない<磨かれたピカピカの爪となりました。

ネイルは断トツで人気ないです(笑)何もしないに負けるとは・・・

ただ、磨かれたピカピカの爪もネイルの部類に入るのであれば話は変わりますが、男性にはその違いがわかりません。

ネイルに男受けする色ってあるの?

男性に人気のないネイルですが、できるだけ男性が好むデザインにしていきたい気持ちはわかります。

そこで「ネイルは嫌いかと思うけど、これぐらいだったらOKってデザインはある?」と男性陣に質問をしてみました。

その結果、色の好みはバラバラでしたが、ある程度好まれる色の傾向を掴めました!

淡い色の単色であれば男性は嫌ではないそうです。

中でも薄いピンクは人気NO.1でした。

 

逆に、最も不人気な色が濃いピンクや赤など主張の強いものでして、男性側からすると清潔感や清楚感がないそうです。

男性って清楚が好きですよね。「そんな女絶滅危惧種だわ!」と言いたいところを堪えましょう(笑)

 

男受けなんて関係ねえという人は、自由にネイルの色を楽しんでください。

私はそういう精神好きですよ!

ネイルに男受けするデザインってあるの?

長い爪や、あとレインボーのように何色も使っているもの、キャラクターなどやればやるほど男受けはなくなります。

基本的に男受けするデザインはないと思っていいでしょう。

ネイルで男受けを狙うならシンプルなデザインは必須ですが、オシャレを楽しみたい人には物足りない結果となりました。

女性の可愛いが、男性の可愛いと共通理解が来る日は遠いですね。

まとめ

シンプルな黒髪・短髪が好きな女性が多いように、男性もシンプルなものが好きです。

男受けを優先するのであれば、ピカピカにする程度が一番ですが、どうしても色をつけたいなら薄い色や淡い色がお勧めです。

季節に合わせて色を変えるなど、男受けを気にしつつオシャレを楽しみましょう。

スポンサードリンク