ホワイトデーに義理チョコのお返しを高校生は必要?手作りは?値段は?

4603437893367011f5e17e0f1c8c53d2_s

バレンタインデーで義理チョコを貰った高校生のあなた。

ホワイトデーでお返しを考えていますか?

「義理チョコでもお返しが必要」とよく聞きますが、高校生もそうなのでしょうか?

その辺が曖昧な男子学生は、ここで義理チョコのお返しについて確認していきましょう。

スポンサードリンク

ホワイトデーの義理チョコのお返しを高校生は必要?

バレンタインに本命だろうが義理チョコだろうが貰った場合は、原則お返しは必要となります。

女性側から「お返しは期待していない」と言われても、実際に本当に何もなければそれはそれでガッカリします。

下手したら女子からの評価が下がる可能性だってあります。

女って面倒ですがそういう生き物だと割り切って、お返しを準備した方が安全な学校生活が送れることでしょう。(笑)

 

それでは、何を渡せばいいのか考えていきましょう。

お菓子を貰ったなら、お菓子でお返しをするのが一般的です。

一人二人であればデパ地下のホワイトデーコーナーで売っているクッキーやマカロンとかでもいいですが、渡す人数が多い時は市販のお菓子詰め合わせでも十分です。

 

なお、お菓子をそのまま渡してもいいですが、可愛い袋を購入して一つ一つ袋に入れて渡すだけでも女の子は嬉しかったりします。

義理チョコのお返しでNGなものは?

アクセサリーは、義理チョコのお返しとしては不適切になります。

「私の事好きなのかな?」と誤解される可能性もありますし、彼氏でもない人から貰ったアクセサリーを身に着けるのはなんか気味が悪いです。

そんなことから、義理チョコのお返しとして貰うと非常に困るんですよね。

 

アクセサリー以外だと、入浴剤もオススメできません。

ロクシタンの入浴剤は女の子に人気だとリサーチした男の子が、ホワイトデーに入浴剤を渡した結果、陰で「キモイ」と言われていたという話を私は知っています。

原因は、入浴剤がお風呂など裸をイメージさせる商品だったからです。

考えすぎだと言う意見もありますが、嫌悪感を抱く女子が稀にいるのは事実です。

スポンサードリンク

もちろん渡す相手との距離感が大きく影響するので、親しい仲であれば大丈夫です。

しかし、そこまで仲良くない男子から入浴剤を貰った女子が「気持ち悪い」と思ってもおかしくはありませんよ。

ホワイトデーのお返しが手作りだと高校生は引く?

93bc1cdbe3607207009864afbdd63f23_s

最近は、男性でもお菓子作りができる人が増えてきており、料理のできる男子は女子の間でも評判がいいです。

そのため、手作りを考えている方もいるのではないでしょうか?

手作りだとコストを抑えられますし、大量に渡さなければいけない時は楽なのがメリットです。

しかし、潔癖症な人を中心に「手作りはチョット・・・」という人が一定数います。

ほとんどの方は好意的に貰ってくれるので大丈夫だと思うのですが、100%ではありません。

 

料理男子だということが広まっているなら手作りをしても受け入れてもらいやすいですが、

初めてお菓子を作るといった場合は、止めておいた方が賢明な判断でしょう。

余程自信がある方以外は、袋などの装飾で頑張りを見せましょう。

ホワイトデーで高校生の義理チョコのお返しの値段相場は?

「バレンタインのお返しは3倍返し」と聞いたことはありませんか?

これは、バレンタインで女性から貰ったチョコの金額の3倍以上のものをホワイトデーでお返しするという法則です。

しかし、これは一部の大人だけで適用する法則ですので、高校生には関係ありません。

 

もはや義理チョコのお返しは、渡すことで8割は成功だと思ってOKです。

このため、義理チョコにかける金額は高校生であれば1人100円もあれば十分すぎるくらいです。

一人一人商品を選ぶのではなく、まとめて購入し分けて渡すのが賢いやり方になります。

 

ただし、バレンタインに高級チョコを貰ったという場合は、話が違います。

そもそも本当に義理チョコなのか疑ってしまいますね。

高級チョコを義理で渡す高校生なんてほとんどいないと思いますので、もしかしたら本命なのかもしれません。

もし、あなたが相手の女性に好意があるなら、同じ値段クラスのお菓子を渡した方がいいでしょう。

まとめ

学校生活において波風立たせたくない男子は、義理チョコでもホワイトデーにお返しを渡しましょう。

定番のクッキーを義理チョコをくれた女子に配るだけで合格点です。

変に凝りすぎて、女子に引かれないように気をつけてくださいね。

スポンサードリンク